SSブログ
ブログトップ ブログ全体 ヘッダー サイドバー 記事本文 フッター リファレンス Gazon Weblog

背景画像を貼り付けよう! [実践編:ブログ全体]

説 明

ブログの背景に画像を貼り付けます。

完成形


※ 本記事では「ひまわり」スキンをベースに使用しています。


準備


 サンプルでは次の画像を背景画像を使用します。自作です。
 

編 集

背景に画像を貼り付ける
bodyを変更します。

ソースコード:
body {
background:#FFFAE1 url("/_images/blog/_***/****/ファイル名");
}

注)url("   ")の中は画像ファイル名です。
  画像を保存したときのファイル名をここに当てはめてください。


以上。

注意事項

背景画像を貼り付ける場合、背景色(サンプルでは「#FFFAE1」の部分)の指定はなくても構いませんが、何らかの理由で背景画像が表示されないとき、スキン全体がイメージしている色と全く違う色が見えることになりますので、忘れずにつけておきましょう。

また、もしbackgroundのスタイルに「no-repeat」が付いていたら、それは消してください。これは「繰り返さない」という命令です。
背景画像で繰り返したい場合は、何も指定しません。

background:#FFFAE1 url("/_images/blog/_***/****/ファイル名") no-repeat;


関連項目

【背景】background [リファレンス]
背景の色を変更しよう! [実践編:ブログ全体]
背景画像について [番外編]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

minaka.707

初めまして(*´ー`*)
初心者ですが背景を変えてみたくって、自分で何度かチャレンジしてみたけど出来ませんでした。
かほりんさんのブログにたどり着いたので、同じソネブロということもありブログ見させてもらいますねノε`*


by minaka.707 (2009-07-25 02:42) 

かほりん

* minaka.707さん *

はじまして♪(^^)
上手く背景が変えられるといいですね!
少しでもお役に立てればと良いのですが、どうでしょうか?
by かほりん (2009-07-25 09:04) 

minaka.707

こんにちはv(o・ω・o)ノ゙
ありがとうございます☆
無事に背景出来上がりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
うれしいです♪
また他のもチャレンジする時にお世話になると思います。。。
その時分からなかったら、アドバイスお願いします(*^~^*)ゝ


by minaka.707 (2009-07-25 16:28) 

かほりん

* minaka.707さん *

お役に立てたようで、良かったです〜♪(^^)
また遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪
by かほりん (2009-07-25 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。